色の魔法とアラフィフらいふ

アラフィフ主婦の趣味や色遊び、美容情報など綴ります♪

ピンクのヒミツ

 

 

ロマンティックなピンク

 

 

 

ポジティブ

 幸福感、優しさ、こまやかさ、気配り

 

ネガティブ

 依存心が強い、甘えん坊、現実逃避、不安感、自信喪失

 

 

=======================

 

 

20代は全くと言っていいほど、

ピンクには興味がなく、

全身黒ずくめだったバブル時代。

 

 

30歳手前で結婚してから海外で生活するようになると、

不思議と黒に興味がなくなりました。

 

環境の変化で好みも全く変わったようで・・・

今では黒のお洋服は一枚も持っていません(笑

 

試着しても全然しっくりこないんです。

 

その代わりに?!ピンクがなぜが増えています。

 

年を取るとピンクが好きになるよ!

という話は本当だったようです。

 

 

 

ピンクは体に及ぼす主な生理的作用は、

内分泌系に働きかけ女性ホルモンの分泌を促す。

 

そして、

ピンクはもともと結婚願望や守ってもらいたい願望の強い色、

また男性が女性らしさを感じる色のトップです。

 

 

 

やる気と色気と元気をくれる

 

ピンクは愛情を感じやすくしてくれる色です。

それだけでなく、

ピンクは愛情の表現を豊かにできるように応援してくれる色でもあります。

 

だからピンクを見たり着たりすると、

人は健康的になるのです。

 

具体的には、

おおらかになり男は女を、女は男を愛しやすくなります。

そのうえ愛しやすい気質と体質、愛されやすい気質と体質が

用意されるようになっていきます。

 

つまり、

心は優しく素直になり、体は美しくセクシーになるのです。

このことは恋人ができた人がまるで判で押したかのようにピンク好きになっていき、

そしてピンクを身に着け始めると、

男性でも肌のツヤがよくなっていくことなどで確かめられるでしょう。

 

 

 

ピンクのセラピー効果

 

ピンクは人を癒しながらやさしくする色です。

 

なぜなら人を慰める赤紫と人を元気にする

そして人の怒りなどを浄化して心身を強くするのすべての要素を

あわせもっているから。

 

注目すべきは、

ピンクの若返り効果

 

肌にみずみずしさと張りを与え、

目美しいうるうる瞳にしてくれる効果があります。

 

血行を良くして、

女性ホルモンの分泌を助け、

愛の感受性を高めてくれますから女性は若々しさ美しさ

そしてかわいらしさをすべて手に入れるためにピンクを使いましょう。

 

男性もやさしくなり女性の気持ちを理解しやすくなるので、

モテるようになります。

 

また昼間学校や職場で眠くてしかたない人は、

視界の中にピンクが入るようにすると、

心身が活性化して眠気を感じずにすむようになります。

 

 

 

アラフィフ世代にはとっても大事な色になりそうですね。

 

 

 

ご参考になれば幸いです。